人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ依存症


by bless-you2106

総括もどき

・旅は計画が大事

もちろんある程度のハプニングとかも旅の醍醐味ですが、
プランがないと旅自体がハプニング。
範囲を狭めて、集中的に攻めたほうが満足感が高いと思った。

・僕は宿が好き

安心感が違う。SAで歯磨きとか、なんかキツかった。
ビジネスホテルで上等だから、宿をとるべきだ。

・道に迷いすぎ

とにかく迷いすぎ。ここまで方向音痴だったなんて思わんかった。
しかも決断力のある方向音痴。いけるだろーなんて思ったら99%無駄足。
そこまでわかってさらに間違う。
姫路城なんてパンフレット見ながら迷ったし。

・止まらなすぎ

落ち着きが足りない。
ずっと運転してるから迷うし、疲れる。
コンビニでコーヒー買って、すぐ出る必要なんてなかった。
落ち着かないからまともな思考が出来ていない。

・車はもう止めとくべき

そこまで運転好きじゃないのに車、っていうのがそもそも間違えてた。
荷物の負担を考える必要がないのはいいんだけど。
公共交通機関を使った旅にすれば、無駄にうろうろしないし、自分より安心安全。
あと車は環境がヌルい。

・もう誰にも頼らない

今回のテーマは「もう誰にも頼らない」でした。
これは一応成功。他人との交流をほぼ絶った旅が出来た。
店員以外との会話は2人。
島に行くフェリーで、僕が自信満々に降り口間違えて、あとを着いて来た団体に謝る時と、
温泉で堂々とタオル落としていった爺さんに教えたとき。


ちなみに走行距離は2100キロを越えた。
ガソリン代>>>>食費、観光、宿代
あほらしいいい。

観光部分だけを見れば悪くないんだから移動の効率を上げれば、満足感がアップすると思う。



家で酒飲んでネットしてた方がマシだったとか思ってしまったら負け。

今回は負け。次回は勝つ。

今思いつくのはこれくらい。思い出したら追加する。
by bless-you2106 | 2014-01-18 22:47