いろいろ依存症


by bless-you2106

目覚め

やっと職に就いたよー
次はガラリと変わって、男の職場です
定時が基本、休憩時間も決まってて、朝礼なんて初めてだ
まだ体験してないけど、土曜も交代で休み、祝日も休み。盆正月の連休もあり。
おいおい天国かよ。


と思っていたら、先輩たちは口をそろえて言う。

「ここは地獄だ!」

1週間を過ぎ、片鱗は少し感じた。
研修期間を過ぎると本格的にヤバイらしい

仕事への考え方を根本的に変えないといけないと感じています。

新職は全くの未体験ゾーンに突入で商品の名前も効果もわからん上に超多い。
2万を越えるらしい。
今覚えてるのが20個くらいか。

その他の作業も手順どころか何をしてるのかすらわからん。

補助や段取りを整えるのが仕事のはずが、ままならなくて棒立ちしてるのがキツイ。

一応研修期間3ヶ月貰っているので、首にならないように育たないと。

給料は落ちるが、やりがいも休日も前職よりありそうだし

てか、週報を提出せよとか、会議や勉強会、業務に関する書類の類も多いし
ちゃんとしてる会社感が凄い

マトモな仕事に就いたよ。馴染めばいけるはず。
[PR]
by bless-you2106 | 2014-06-04 20:09