人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ依存症


by bless-you2106

GWに旅をしてきました

岡山から鳥取、そして三重まで行って
和歌山から徳島まで

私の旅はもう何を考えてるのか分からない
停滞を恐れるあまりに突拍子もないところへ行ってしまう

今回は、今まで3度行こうとして行けなかった鳥取砂丘を目的にしました

まあ失敗時は全部冬だったから、雪が多くて行けなかっただけなんだけど
今回は何の障害もなく到着、そして満喫
三朝温泉で一泊
感想は別にないけど、良かった

次にどこ行くか迷って、島根の出雲か三重の伊勢かに絞って
前に島根県は通ったから、走ったことのない伊勢神宮にしました

伊勢神宮は朝五時に開くので5時に行ったら、思ったより人が多くてびっくり
ここまでの道のりではGWのわりに混雑がなかったこともあり、ここも人がいないものだと思ってたらガチっぽい人たちがたくさん居た

僕の前を通る人皆が鳥居の前後で礼してるので例に倣っていきました

伊勢神宮の空気感は早朝というのもあって凄くよかった
重くて綺麗な感じが大いにあってまさに荘厳の一言で表せる雰囲気がありました
別に何も願うものはないので賽銭だけしてきました

熊野古道とかいうとこもついでにいこうかとおもったけどめんどくさくなってやめました
そのまま普通に和歌山行ってフェリーで帰りました

そんな感じで3日で1800キロ走りました
今回は高速も結構使ったので随分楽でした
県またぐのも軽い軽い

オーリスももう7万キロになろうとしています
トラブルなく、よくやってくれてるので嬉しいです
そして、よく運転する僕へのご褒美にまた成型手術中なのです
by bless-you2106 | 2015-05-19 21:11