いろいろ依存症


by bless-you2106

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現状維持てかジリ貧

私の現在。

昔からの会社働いています。

昔の彼女に惹かれっぱなし。

別れてから風俗に季節に一回位行ってたらキトウ痒い。

ビールとタバコで月に十万くらい使います。
食費で5万くらい使います。

一人外食が普通になってきました。

一人すしろーとか、余裕。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-03-16 22:11

いとしき

さよなら絶望先生が面白い。

ゆるゆり熱が冷めたころに、ちょうどよく現れてもう3ヶ月以上。

年末からずっと漫画アニメラジオ音楽が絶望的ヘビーローテーション。

昔から好きで、改蔵の漫画とかも好きだった。
その流れで絶望先生も20巻くらいまで買ってたけど、漫画自体買わなくなってて止まってた。

んで、去年末、完結したっていうブログ見てたら気になってしょうがなくなって次の日には全巻揃えた。

アニメも全話みて、ラジオも昔聞いてたのを聴きなおして、キャラソンも聴いて、
世界観にドハマリ。

女の子は可愛いし、話は面白いし、設定も展開も面白い。
タイトルのパロとか、たまに「あれ、これ理解できる僕賢いんじゃね」みたいな皮肉が混じってるのも好き。

漫画アニメラジオ音楽全部の素晴らしさを個別に語りたい。
文章力が追いつかないのが悲しい。
animelo2009のライブも、聴けば聴くほど素晴らしい。


作者の久米田先生には、次は逃げ道一切なしのストーリーを描いてほしい。
絶対、面白いと思うんだよね。

絶望先生は今のところ僕の好きな漫画上位だけど、作者の言い訳じみたものがちょいちょいあるのよね。
もちろんそれもネタとして無駄になってない部分なんだけど。

だけど、ラストのあんな緊迫感とか、アニメのOPEDみたいな素敵な演出を真っ直ぐに出したらどんなんだろうって妄想してしまう。
僕にはまったく考え付かない着想をする人だから、きっと予想を裏切るすばらしいものになるはず。
久米田先生の描く女の子可愛いし。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-03-03 23:14

見れん

もう、負けを認めます。

僕は前の彼女にZOKKONでした。

いや、現在進行形で、

いや、むしろ現役当初より強くなっているかもしれん。



私、あのころと持ち物がほとんど変わっていません。

前の彼女が写ってる写真とか、前の彼女の服とか、もらった手紙にプレゼント、一緒に行った所のお土産なんかは別れた当日に捨てましたが、


が。


一緒に選んだ僕の服や一緒に使った道具や、思い出なんて、捨てるどころか、現在も大活躍。


好きだー!
愛してるよ!
あなただけしかいない!

僕にとって「好きな人」ってのはあなたしかいない。
あなたに選んでもらった服で着飾って、あなたに使ったことのある言葉で欺いた女には何の価値も無い。

いうなればチョロQとフェラーリ。
タイヤ4つついてんじゃんけど、ぜんぜん違うよね。
周りが言う、かわいい子だって、どうがんばってもミニ四駆レベルにしか思えない。


まぁその例でいけば初恋のあの子なんてジャンボジェット機なわけですが。


そんな感じで過去に浸りすぎて、とうとう今目の前にいる女の子にすら興味がわかない。
相手の喜びそうな台詞も行動も思い浮かばない。
出るのは気持ちの悪い「ぅ・・・あぁ・・・っ、ぅは」みたいな言葉。
会話にならない。



前の彼女が言っていました。
「私の前の彼氏は私と別れてから彼女できてない」

付き合ってる当時は、「あなたそれって、よりを戻す気なんじゃねーの?」
とか思ってたけど、
今は、その元彼さんとちょっと飲みに行ってお互い大変だねって言いたい。
そりゃできねーよなーって。


とか言ってたら実はより戻してました、とかなっててもおかしくないくらい
小悪魔な元彼女だからたちが悪い。


いや、あの人は悪魔だ。

どうすんだこれ。

悪魔ちゃんのこと考えながらキーボード打ってたらどんどん意識飛躍してくよ。


まぁ僕の中では

初恋の人>>(越えられない壁)>前の彼女>(越えられない壁)>>(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

っていう図式が出来上がってて、
初恋のあの人なんて僕にとっては神ですよ。
僕の思考すべてあの人の意思(もちろん、僕の創造上の)に逆らわないように、っていうのが大前提。
付き合うなんてとんでもない。
あの人の歩いた道なら、僕はありがたがって土下座するでしょう。
まさに女神。
僕が近づくことすら罪です。



その上で前の彼女に恋に恋して、別れた後もずっと僕の妄想の相方として大活躍。
エア彼女と一人旅。
その上悪魔。
あの人は最強に僕の好きなタイプで、もう本当むしろ僕の理想が生み出した幻影でなかろうか。
ムカつく位に、最後まで僕のことを安心させなかった。
顔も仕草も声も言葉も全部可愛い。あれはもう危険物だろう。




神と悪魔の後だったら、その他人間なんてただの動物。
猫は可愛いけど、付き合って、なんて思えないです。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-03-03 22:47