いろいろ依存症


by bless-you2106

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リトルボーイ

昨日友達と飲み行っててね、
そいつももうすぐ結婚でね、
共通の友人たちも子どもが増えてて、
こりゃあもうすぐ大人より子どものほうが多くなっちゃうね、
なんて言ってたんですよ。

そんな流れで友達が、「そういや、お前の前の彼女も妊娠したらしいしね~」って。

へー、そうなんだー、


ええええ!
いやいやいやいや、ちょっと待とうよ
さらっと爆弾落とすなよ

まぁ幸せならいいことだねぇ~


なんて言って、また尽きない話に戻ったんですが、




今朝からのこの現実感はなんだ。

頭それしか回ってない。

いろんな言葉が出て消えて、仕事中なのに涙が出るし、仕事もいまいちだし、ちょっと整理したい。


あの人のことは今でも好きだし、過去に戻りたいけど、今後関わるつもりはないし、もともとわかりきってた結末だし、祝えないし、幸せになってほしいし、心配だし、悲しいし、良かったと思うし、
こんな矛盾まみれの本心。

僕の世界は今でも僕とあの人とその他だし、終わってるし、終わらない。

こんな浸りきった痛々しいポエムを垂れ流す自分に興ざめするけど、もうなんか出しとかなヤバイわ
もうなにいってんかわからんけど、結局のところ、あの人が幸せならそれ以上は無いわな。

もうこれは、宗教だよ。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-07-23 10:27

状況

8月いっぱいでの退社となりました。


上層部の個人個人のスケジュール的にはあまりいい感じでなかったのですが、
仕事内容的には悪くないタイミングだったので、もうこの際自分の我侭を通しました。


上層部全員で盛大に引き止めてもらって、ありがたくも心苦しいんだけど、押し通した。


さぁこの件の感想。
言おうと思えば悪くも良くも言えるけど、どっちに言っても後々言い過ぎだと思いそうだから、あまり偏らせません。

うらみは無いし、感謝もある、けどやる気はないし、後悔もない。



僕は仕事が出来ない。

はがないですよ。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-07-06 23:56

補足

ドラッグスタークラシック400買っちゃったんだよ!

まだ近所を3回くらいしか乗ってないけど、楽しさがわからんな!
メンドイのが先に来て、前に進まないわ!

ネイキッド好きの僕にアメリカンはアカンかったかもしらん。


もしかしたら仕事やめて旅しようかと思ってたけど、この調子じゃあ車やね。

オーリスは僕的に愛しすぎてて、しかも中古価格低くて、
ローンもあるし、こりゃ売るとか乗り換えるより、維持したほうが安価だな。みたいな。


あとあのブラック企業を良い感じに締めたけど、
思えば従業員のほうがブラックだったわ。
やめる前に全員どうにかするようにしたい。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-07-02 21:26

全裸

会社を辞めることになりました。
まだ言ってないんですが、明日言います。



その都合でいろいろ生活が変わります。

とりあえず今必要なもの意外全部処分しようと思ってます。

水槽はやめにします。

服や本を売ります。

3台のPCやタブレットとか、あと備品的ないろいろ処分して行きます。




今後の展望、的なことですが。


特になし


です。


みんなの言いたいこともわかるんです。
僕自身馬鹿だと思っています。


資格も経験もない僕が、職のない田舎で放り出されてどうなる?
ここらへんでここの給料くらいもらえるところなんて、数えるくらいしかない。

そのおかげで、ipadと二輪免許とドラッグスター買っても、その月の給料でどうにかなる。





この会社には優しさがありました。



社長自体、悪い人ではありません。
むしろすごくいい人。
裏の無い、直情的といえば悪く見えそうだけど、絶対的に性善説的な。
田舎の小会社、というのをむしろ武器にして、先代がたてたこの会社を、
誇張無く全国の百貨店に入れ込んだ人。

嘘はつかないし、弁が立つし、情がある。

僕に自宅の鍵を預けて、家族全員で出張に行くような人。
社長と妙に気が合った僕はペットのお守り役なので、社長がいないときにはそうして僕が世話するのです。


次期社長も、とってもいい人。
社長みたいに、自分が一番頑張ろうとする人。
自分の力すべて会社に使って、社長が見落としていたところを拾って、
さらに先を見据えた人。


工場長は、情の人。
会社の利益に反してでも従業員のために尽くしている人。
自分の権力を使って取引先から仕入れたもので、従業員たちとBBQしたり、
出張の多い社長に代わって、従業員をまとめ上げる人望のある人。



本当にありがとうございました。


大学中退して、クソみたいな人生に彩りをくれた会社。
落伍者の集まりの従業員のなかでも飛び切りクソだった僕。


困らせるのはこれで最後です。

まぁ、今までで一番困ると思うけど。
[PR]
by bless-you2106 | 2013-07-02 21:07