いろいろ依存症


by bless-you2106

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あにめすた

電波女と青春男の話をこの前しました。

なんかさらっと流したけど、一番心に残ってんのはこれでした。

話は、主人公がなんか無駄に偉そうなの以外は
凄くいいんだよ。
空気感ていうか、このアニメのための雰囲気を作れてる。
登場人物も物語も、全部がどことなく不思議です。

シャフト演出が好きなんかな。

ていうかOPが好きすぎてiTunesで買いました。
Fullもいいね

神聖かまってちゃんは見かけから苦手で音も苦手だったけど、この曲は好きすぎる。
上手じゃなくてリアルでない、でも凄く惹かれる。
このアニメの雰囲気、キャラの雰囲気に凄く合う

アニメに合う歌詞を考えてる人は好き。

昔KOTOKO好きだったけど、この人もそんな感じだったなぁ。
って言っても、この人は、ほとんど歌のみしか聴いたこと無いけどね。


あとアイマスも好き。
映画公開されたけど、ファンの批判多くて笑う。
にわかだからアイマス好きな人の気持ちはわからんなぁ。
「ライブシーンはよかった」は結構みんな同意見らしいから、気になってはいます。
[PR]
by bless-you2106 | 2014-01-26 01:06

あにめん

アニメを見た。

はたらく魔王さま
電波女と青春男
やはり俺の青春ラブコメは間違っている

の三本。

並べた順が面白い順、かな。


OPは電波女の圧勝。
絵的には電波女が凄く好き。
ブリキ絵っていうのに心奪われた。
空すべりで掴みきれないストーリーや会話も、
このアニメのテーマ的には合ってんのかな、つまんないといえばそれまでだけど。


魔王さまも面白かった。
魔王がいい人っていう、しょっぱなの矛盾を納得できたら、
掛け合いも面白いし、設定も案外凝ってるし、凄く楽しめた。
瀬戸の花嫁みたいなノリ?


俺ガイルは、いかにもラノベって感じでいい。
主人公のキャラ的にも結構感情移入できるし。


そういやちょっと前にアニメのアイドルマスター見てさ、
今まで興味なかったんだけど、ちょっと見たら面白かった。
脚本とかはだだすべりのちょっと痛々しいくらいなんだけど、
キャラ萌えのみに特化した構成に心持っていかれた。
んで、ネットでまとめとか見てたら、やっぱゲームやらんと本来の魅力はわからんらしい。
キャラ多いし、全部を深く知るにはゲームらしい。

・・・迷うな。。


あとカレンちゃん可愛くてきんいろモザイクも見たなぁ。
このアニメもキャラを眺める系だけど、カレンちゃんかわいい。
やっぱこういう悪い人のいない話が好きだからカレンちゃんかわいい。
話的にもちゃんとゆるゆるに面白くてカレンちゃんかわいい。
[PR]
by bless-you2106 | 2014-01-23 04:59

総括もどき

・旅は計画が大事

もちろんある程度のハプニングとかも旅の醍醐味ですが、
プランがないと旅自体がハプニング。
範囲を狭めて、集中的に攻めたほうが満足感が高いと思った。

・僕は宿が好き

安心感が違う。SAで歯磨きとか、なんかキツかった。
ビジネスホテルで上等だから、宿をとるべきだ。

・道に迷いすぎ

とにかく迷いすぎ。ここまで方向音痴だったなんて思わんかった。
しかも決断力のある方向音痴。いけるだろーなんて思ったら99%無駄足。
そこまでわかってさらに間違う。
姫路城なんてパンフレット見ながら迷ったし。

・止まらなすぎ

落ち着きが足りない。
ずっと運転してるから迷うし、疲れる。
コンビニでコーヒー買って、すぐ出る必要なんてなかった。
落ち着かないからまともな思考が出来ていない。

・車はもう止めとくべき

そこまで運転好きじゃないのに車、っていうのがそもそも間違えてた。
荷物の負担を考える必要がないのはいいんだけど。
公共交通機関を使った旅にすれば、無駄にうろうろしないし、自分より安心安全。
あと車は環境がヌルい。

・もう誰にも頼らない

今回のテーマは「もう誰にも頼らない」でした。
これは一応成功。他人との交流をほぼ絶った旅が出来た。
店員以外との会話は2人。
島に行くフェリーで、僕が自信満々に降り口間違えて、あとを着いて来た団体に謝る時と、
温泉で堂々とタオル落としていった爺さんに教えたとき。


ちなみに走行距離は2100キロを越えた。
ガソリン代>>>>食費、観光、宿代
あほらしいいい。

観光部分だけを見れば悪くないんだから移動の効率を上げれば、満足感がアップすると思う。



家で酒飲んでネットしてた方がマシだったとか思ってしまったら負け。

今回は負け。次回は勝つ。

今思いつくのはこれくらい。思い出したら追加する。
[PR]
by bless-you2106 | 2014-01-18 22:47

まとまりのない記録

帰宅しました。

今回の旅の話を書いていこうと思います。
まとめる気はないので、凄く読みづらい。
長くなると思います。
面白くはないけど、第二回のために書いとく感じです。

More
[PR]
by bless-you2106 | 2014-01-18 22:16

革命における緒

旅に出ますなんて言ってて出てませんでした

8月に会社辞めて。
9月に祖母が死んで。
10月から祖母の妹の家業の手伝いしてたらこんな季節に。


祖母の葬式から幼馴染の結婚式まで、いろんなものを無職で済ませました。

どうも!僕は山田太郎28歳、無職です!

みたいな。

無邪気に言ってるから笑ってくれてるけど、マジなら笑えんねw


マジだけど!



まぁそんな感じでやってますよ。

今日から行きます

行き先は九州北海道近畿北陸関東四国関西適当だよ
温泉とか景色とか風情とか

そういうの


どこが面白いのか、知らないし、正直興味はない
いっそ最後は野垂れんで片道黄泉旅行でいい

低予算で感動を買いたい。
[PR]
by bless-you2106 | 2014-01-13 23:39