いろいろ依存症


by bless-you2106

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近独身で寂しくなることが増えてきたように思います
非常に些細なことで、数時間経てば忘れるようなことですが

これから生きていくうちにそう思う比率が増えると思うと今から憂鬱です

が、結婚した場合のことを考えると、それはそれでストレスが溜まるのが目に見えているので
やはり真人間になるまで独身でいるのが正解だと思っています

人恋しくなるのは大体酔ってる時なので飲み屋にも行けない
そんなときにこのブログで誰かに向かって言葉を投げつけるのです
盛大に自分を語るのです


最近は仕事しかしてないので仕事の話になるのですが
なんとなく慣れてきて、下っ端としてすこしづつ動けるようになりました

会社の奇妙な閉塞感にもちょっと慣れました

メモ帳も2冊目が終わりそうです
が、未だに書くことが安定しない

新しく知ったことやその日やったことを書いてるんですが、わからないことがバンバン増えていく
何もかもわからなかった最初よりは幾分か成長したとも取れますが、未熟を曝け出していて情けなくなる


というか自然に書いた文体が違いすぎて笑うわ
[PR]
by bless-you2106 | 2014-09-21 01:23

重大なガラス

最近はまってることがあってさ
パソコン買ったときに大体入ってるフリーセルってゲームがあるんだけど
あれにぞっこんでずっとずぅーっとやってる
ざっと1000回をここ2週間でやった

あと酒な
休みの日しか飲まないようにしてるけど酒がないと感情が回らない
普段シラフで考えてるいろんな壁が消えたり下がったりで楽しい

仕事の人たちは未だに僕に地獄を見せない
河川敷くらいの歩きにくさが続く
[PR]
by bless-you2106 | 2014-09-14 18:26

3ヶ月

入社3ヶ月を過ぎ、色々分かって来た事がありました

この会社は出来る人ほど教えるのが嫌い

自分で全部出来ると思ってるし、実際出来るから糞みたいな見習いは要らない

優しくしてくれる先輩たちもいて、もちろん頼りになってる
が、決定権に欠けることもあり、方法も上司より効率的でないことがある

その差は情報量
その日だけでなく明日明後日その後まで見越した情報をキチンと整頓して一つの道を見出してる
ただそれが下に理解させてなくて齟齬が多く不必要な労働に繋がる

しかし理解できていない下にも原因はある
別にクローズにはしてないのだ


10年経っても中堅レベル
ベテランなんて言われる頃にはこんな話忘れて当たり前だ


自分に割り振られる仕事以上に出来ることはないか
それを探しながら仕事をしてる
はずが、足元を見落として余計な仕事を増やしたりもしました


とりあえず新人は怒られるのが仕事だと思ってる
が、もう何も言われなくなった

一応成長はしたが、一般的な成長レベルと見合っているのか
[PR]
by bless-you2106 | 2014-09-05 22:40